タグ別アーカイブ: AF26

ホンダ AF26 ZOOK 復活!

af26zook-7

約2年前に手に入れたZOOKですが、度重なる故障+修理部品の遅れ等で動かぬままになっていましたが・・・本日復活しました!!(´▽`)ノ

af26zook-2

黄緑の「旧ザク」から一変!「シンマツナガ機」へとイメージチェンジしました(´▽`)
(↑ガンダムフリークなら判ります(笑))
・・・実はZOOKの白カウルの車体を部品取りとして手に入れていました。
しかし、ZOOKはメインカウル脱着にハンドルポストをばらさないといけない構造の為と、壊れた部品到着に約1年も掛かってしまった事が、ここまで復活を遅らせてしまったのでした・゚・(つД`)・゚・

メインカウルの交換は、ハンドルポストを止める32mmのナットを回せばすんなりいくのですが、こんな大きいナットを回す工具がコレ一回限りの使用の為だけに自分で購入するのをためらうのは尋常ですよね(汗)
会社の整備担当の方に工具を貸してもらい、今日半日を使ってせっせと整備しました。

そして感動の路上走行!
・・・おわわっ!? おいおい!スピードが乗らない・・・(^-^; 車体の倒し込みが恐過ぎる・・・(^-^; サスも付いてんだけど気休め程度・・・ドタバタし過ぎるぞ!(^-^; 純正Optのラージサドルなのに、やっぱりお尻が痛くなる・・・(^-^;
・・・まぁ突っ込み所満載な所が、かえって慣れてくると面白いスクーターだな・・・コレ! と思わせますね。

Dioが突如の後輪バーストで動かないので、しばらくは私の移動の足になります(´▽`)ノ