メーカー製PC 6代目襲名

fmvd5270-01

長らく使用した「富士通 FMV ESPRIMO D5270」ですが、さすがにCore2Duoの3GHzのスペックでもきつくなってきました。

Windows10の無料期間があと2か月と迫ってきているので、いっそのことPCごと買い替えてしまおうと考え、秋葉原に襲撃して購入してまいりました(´▽`)ノ

IMG_1844

購入したのは、「DELL OPTIPLEX 990」です。セールで17.5kでした。

IMG_1846

Core i5-2400 3.1GHz メモリ4GB ハードディスク250GBのスペックです。

これに追加でメモリ+2GB、ハードディスクを1TBに、VGAカード 「nVIDIA GeForce GT 730」を追加してWindows10 proの64Bit版をインストールしました。

まだ極端に触っていないので64Bitの恩恵なり何なりはまだ未知数ですが、せっせと使っていこうと思ってます(´▽`)ノ

染井吉野の許へ2016 ~41歳の春だから~

somei-2016-01

今年もやってまいりました。東京・駒込の染井霊園でのお花見です。

somei-2016-02

「満開~花は満開~♪」と 井上陽水さんの歌の歌詞が似合う見事な満開のソメイヨシノです。

somei-2016-03

先日からの雨も手伝ってか、一層花の色気が上がっているようで何だか写真だけでは魅力が伝えきれません(^-^;

somei-2016-04

・・・思えばこの風景だけは毎年同じ位置からのパチリです。 果たして何人気付いたことやら(^-^;

somei-2016-06

そして数年ぶりに、私が勝手に「特等席」と決めつけたベンチにて座りながら、雨に濡れるソメイヨシノを見上げながらの贅沢な一杯・・・。 「41歳の春だから~♪」と、「元祖天才バカボン」のED曲のひと歌詞が(^-^;

41歳の春に、これほどの魅力的な花見が出来て良かったです(´▽`)ノ

染井の花よ、来年も綺麗な花を見せておくれ・・・。

謹賀新年 2016

2016Asakusa

2016年になりました。 皆様今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

毎年恒例、「浅草寺」の初詣に行ってきました。

ここ数年浅草寺の初詣は人が多くなっており、雷門から仲見世を通っての一方通行となっています(^-^;

(上記写真は並び始め。ここから約1時間掛かって参拝しました(^-^;)

去年は自分の思うような事が出来ず、志(こころざし)たものが達成できず辛酸をなめました。

今年はその辛酸をなめずに自然体で行こうと思います。

短いですが、新年の挨拶とさせて頂きます。