カテゴリー別アーカイブ: 本・書籍関係

アニメ「レンズマン」の原作は?

車・バイク・PCなど・・・趣味を挙げたらキリが無さそうな私ですが、事「読書」も趣味の一つだったりします。
活字を読んでいくのは昔から嫌いじゃないですし、私が「珍しく大人しい」時は大抵読書の時です(^-^;

んで、まずは最近無性に読みたくなった本があります。
「銀河パトロール隊」から始まる「E.E.スミス」著書の「レンズマンシリーズ」です。

・・・アニメ「レンズマン」のOPをYouTubeで発見したんです。
CG技術を使ったアニメのハシリですが、今OPだけ見ても曲の「ON THE WING」とマッチしていて格好(・∀・)イイ!です(´▽`)ノ
しかし、先に公開された「劇場版」と「アニメ本編」の内容はかなり原作とはニュアンスが違うそうです。
私も当時は小学生でしたからね。 アニメの要所で主人公キムが腕に装着したレンズを掲げて戦うという所だけしか記憶に無いんですよ(ノД`)
なのでアニメを見返すより先に、原作である「レンズマンシリーズ」を読破しようと思っています(´▽`)ノ
もちろん英文オリジナルではなく、翻訳版ですけどね(^-^;

しかしこの「銀河パトロール隊」って、1937年(昭和12年)に刊行(!!)なんですね(^-^;

私の愛読書

趣味が多すぎて時間が無さ過ぎ!とのたまっている私ですが、読書も好きなんですねぇ(^-^;
というわけで、私がどんな本を読んでいるのかをご紹介しますヽ(´▽`)/
(結構個人の偏見が多いかも知れませんが、これに対する苦情は一切受け付けませんのでそこの所ご容赦を。)

欠かさず読んでいる雑誌
CARトップ (交通タイムス社)
かれこれ中学生の頃から欠かさず読んでいるので、愛読20年経ちます(汗)
主に新車や車の役立つ情報をこの雑誌で仕入れています。
時には真面目、時には色気?もあって読んでいて面白いです(笑)

モトチャンプ (三栄書房)
原付改造の事なら、おそらく唯一の雑誌となってしまった感があります(汗)
一時期読んでいませんが、ここ数年また読み出すようになってしまいました(^-^;
最近はやはり世間の風当たりが厳しいのか?すっかり「流行に」踊らされているような印象ですね(^-^;

時々読む雑誌
Nostalgic Hero
2ヶ月に一度の発売で、主に旧車を紹介する雑誌です。
この本で古い車の知識を多く仕入れました。時々本屋で立ち読みして買ってます。

CAR BOY
車の改造の記事が主な雑誌ですが、「Option」のように「車にお金かけすぎ」な改造とは違い、いかにお金をかけずに楽しむか?を地で言う雑誌です。
これも時々本屋で立ち読みしてます。

・・・本屋行っても車関係ばかり(^-^;
PC関係も読みますが、特に銘柄指定?はしないので省略!(笑)

あとは面白そうな小説を見つけては立ち読みして、読んで価値がありそうだったら購入してます。

結構おしゃべりな私ですが、本を読み始めると寡黙になります(笑)