カテゴリー別アーカイブ: 秋葉原の現状

久々の秋葉原♪

またまた久々です(^-^;
今日は久々に2連休が取れたので、またまた久々な秋葉原襲撃を行いました(´▽`)ノ

akihabara-201

今日の秋葉原襲撃の趣旨として、「iPhone6」の「カバー」ではなく「バンパー」が欲しいと思ったのです。
(いつの間にか iPhone5s から 6 に機種変更してるたわけ者です(^-^;)

いつものように、JR秋葉原駅から高架線下を経由して蔵前橋通りに至るまでの巡回コースを満喫しようと意気込んだは良いんですけど・・・。
何だかどんどん「アニメオタクの街」に変貌してません?

私が知る秋葉原は、「PCオタクがジャンク屋を駆け巡り、一般の人はご遠慮下さい的な店でジャンクパーツの籠を漁り、これだ!と思ったパーツを見知らぬ人と同時に掴み、いつ喧嘩が始まってもおかしくはない」的な、ビリビリした雰囲気があったんですよね。
今じゃそれが無きに等しく「アニメオタク」達が幅を効かせ、訳が分からない街へと変わってしまっています。
これを「時代の流れ」と一言葉で片付けるのは容易いですが、なんだか寂しいですね><

それでも数件のジャンク屋を巡って憂さを晴らしたのは言うまでもありません(^-^;
目的のモノは見つからなかったですが、色々と考えさせられる巡回でした。

ちょっとした事

先日、久々に秋葉原を巡回しました(´▽`)ノ

いやぁ、私にとって秋葉原巡回は元気を分けてくれるビタミン剤みたいなものですね(^-^;

しかし・・・あるべきものが無い事に仰天!!(゜д゜)

チチブ電気はどこいったんじゃああああああああああああ!!(゜д゜)
なんかクレーン専門ゲーセン?に変わっているんですけど・・・?(^-^;

そして、元東京三菱銀行のあった場所に建ったビルディング!(゜д゜)

なんだコレは?(゜д゜)

・・・最近の秋葉原の変わりようにはもはやついて行けなくなってきた自分がいましたとさ(ノД`)

めでたしめでたし・・・めでたくない!Σ(´Д` )

何処へ行く?秋葉原

先ほどまで秋葉原を巡回してきたのですが・・・。
もはや秋葉原は変貌しましたね。(変な)「ヲタクの聖地」へと・・・(T_T)

中でも「高速電脳」が閉店した事で、もはや「電気街の秋葉原」は終焉になったのでしょうね。

ふと秋葉原を歩いていると、これは珍しい!KGC10(ハコスカ)のR仕様が走ってきました。
しかし勇ましいL6+キャブレターの音とは裏腹に、ドアには某萌えキャラの絵がでかでかと・・・(^-^;

何か・・・それを見ただけで巡回する気が失せて帰路についた私は、もはや時代遅れなのかな?・・・と考えてしまいました(^-^;

秋葉原よ、オマエは何処に向おうとしているんだ?(苦笑)