新しい相棒、完成しました(´▽`)ノ


私の通常移動の新しい相棒が完成しました(´▽`)ノ

dd50-101

車種 : SYM DD50 (SYM RFGFT05)

主な改造点 : エンジンをHONDA AF18E(スーパーDio太軸)に載せ替え、フロントサスをライブDio純正金サスに変更、前後ライブDio用金ホイール、KOSO 強化イグニッションコイル

このDD50を手に入れてから足掛け4ヶ月近く掛かってしまいましたが、フレームがくたびれていたAF25 DioSRからほぼポン付けで流用出来た事がポイントです。(一部互換性がない部品あり)

dd50-102

後ろからの写真です。 なんとなくスーパーDio ZXに似たデザインですが、駆動系カバーのHONDAの刻印が「Powerd by HONDA」を主張するアクセントになっています(笑)

「台湾で育ったDioの末裔を、本家Dioのパーツでコラボした、人とは違うスクーター」というコンセプトで作り上げてみましたが、結構サマになっていて大満足です(´▽`)ノ

これからもコツコツいじっていきます(´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です