月別アーカイブ: 2015年8月

失礼をば・・・(^-^;

今年の夏の猛暑で私の職は多忙に明け暮れています(^-^;

おまけに職の仲間に不幸事があったので余計にドタバタしております><

色々と多趣味な私ですが、職とプライベートの両立が難しいのでBlogの更新共々遅れがちになっています。

失礼極まりありませんが、しばしお待ちください><

細かな修正

dd50-101

DD50を完成させて、完成後の修正を行いました。

dd50-103

足回りとエンジンはホンダのバイクとなっているので、色々と買い揃えました。

下側3つはフロントブレーキのパーツ、上の少し大きいパーツはエアクリーナーからキャブへのコネクトパイプです。

フロントブレーキは完成前にオーバーホールしてパーツを交換してありますが、コネクトパイプは接着剤での修正のみでした(^-^;

しかし接着剤のノリが悪い素材なのでいくら修正しても剥がれてしまうのです(^-^;

パーツ的に20年経過しているので価格も高いものではないようなので交換しました。

そしてキャブレターのセッティングを50Km走ってセットを出しました。

やはりコネクトパイプを交換したのが良かったのでしょうか? かなり素直にセッティングが出ました(´▽`)ノ

dd50-104

後は車体下側の樹脂パーツのヤレを何とか綺麗にしようと写真の物を買ってきて奮闘中です(^-^;

だいぶ綺麗にはなりましたが、もうちょっと頑張って綺麗にしてみます!

ちゃんとした状態の写真にご期待ください(´▽`)ノ

新しい相棒、完成しました(´▽`)ノ

私の通常移動の新しい相棒が完成しました(´▽`)ノ

dd50-101

車種 : SYM DD50 (SYM RFGFT05)

主な改造点 : エンジンをHONDA AF18E(スーパーDio太軸)に載せ替え、フロントサスをライブDio純正金サスに変更、前後ライブDio用金ホイール、KOSO 強化イグニッションコイル

このDD50を手に入れてから足掛け4ヶ月近く掛かってしまいましたが、フレームがくたびれていたAF25 DioSRからほぼポン付けで流用出来た事がポイントです。(一部互換性がない部品あり)

dd50-102

後ろからの写真です。 なんとなくスーパーDio ZXに似たデザインですが、駆動系カバーのHONDAの刻印が「Powerd by HONDA」を主張するアクセントになっています(笑)

「台湾で育ったDioの末裔を、本家Dioのパーツでコラボした、人とは違うスクーター」というコンセプトで作り上げてみましたが、結構サマになっていて大満足です(´▽`)ノ

これからもコツコツいじっていきます(´▽`)ノ