コツコツ進めています


dd50-005

先日エンジンを載せ替えて無事に動いたDD50ですが、今日はフロント部分の移植を行いました。

リヤほど苦労はなさそうだな・・・と思っていたら、意外にもポン付けが出来ませんでした(^-^;

フロントフォーク自体は互換性あり・・・というか、ここはポン付けOKでした。

しかし問題が2つあり、一つはスピードメーターワイヤーでした。

dd50-006

まず、DD50のスピードメーターワイヤー取り付け部分。

dd50-007

Dio(金サス・ディスクブレーキ車共通)の同じ部分・・・。そう、メーターワイヤーに互換性が無いんです(^-^;

ここは仕方なくAF27/28用のメーターワイヤーを使いました。

(AF18/25用は長さが足りないのでワイヤーが突っ張ります!)

あと写真を撮り忘れましたが、問題その2。

ディスクブレーキのキャリパーも互換性がありません。

正確に書くと、DD50のキャリパーはモンキーR等のパッドが大きいタイプを使っていて、キャリパーサポートもピッチが違うので取付けられません。

・・・とまぁ色々ありましたが、フロントも移植が完了しました(´▽`)ノ

後はヤレた外装の化粧直しとナンバーを取得だけです!!(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です