それって大切?


久しぶりの更新がポエムですが、色々と憤怒が収まらないので書きのこします。

タイトル 「それって大切?」

君は大変な苦労人。

私も負けずに苦労人。

でもさ、人間の関係って「それ」が全てなの?

「それ」は確かに現世を生きるにあたって必要な物。

「それ」は誰かの歌じゃないけど、全てを洗脳させてしまう。 心も奪ってしまう。

「それ」が人間の幸せ全てだと言うなら、私から離れて行っても結構。

私が属する性が、「それ」でなんぼ・・・って考えなら、はっきり言うよ。 君はまだ大人になっていない。

人間が出会い、関わって、和を作り上げていく。

それにも「それ」が絶対の割合で必要なわけ?

あのさ・・・「それ」だけで人は幸せにはなれないぞ?

「それ」だけで円満に人間の関係がちゃんと築けるのか?

「それ」だけで自分が人間の生きるという試練を乗り越えられるのか?

・・・これじゃ君には、屁みたいな負け惜しみにしか聞こえないだろうけどね。

いずれ分かるよ。

君が大人の人間として認められた時、この負け惜しみは意味を成すであろう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です