私が居た7年前


IMG_0726

・・・すっかり変わってしまっていた。
高速バスで、7年ぶりに辿り着いた場所。

あの日は雨だった。
2度目の絶望を心に刻まれ、少ない良心が私をここに導いた。

私のSOSを親身になって聞き傾けてくれたYくん。
そして約1年半のこの地での壮絶な生活。

全てがここから始まったんだな。
3度目の挫折は許されまいと、7年の月日が流れて再びここに導かれた。
でも・・・ここからの経験や生き様、思考があって今の私がある。

「過去を振り返るな」という言葉に私自身が修正を付け加えるならば

「過去を見ろ。過去を喜び、過去を嘆き、過去を忘れるな。」

たった数分の滞在だったけど、忘れるものか。
今の私には、再び自慢の舞を舞えるチャンスが巡って来つつあるのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です