運転免許更新


またまた久々です(^-^;

今日は運転免許の更新に行ってきました。
今回から東京に住所を移したので、生まれて初めて東京で更新となります。
東京出身なのに?・・・という突っ込みは受け付けません(^-^;

今回はまだ事故から3年経っていないので、青3年です(´;ω;`)
江東試験場での更新です。

免許更新の時に毎度憂鬱になるのが、視力測定の「深視力」です(´;ω;`)
中型以上・二種・けん引免許を持っていると測定が義務になります(´;ω;`)

しかし、今回新調した眼鏡で挑んだら・・・!!

検査官;「ん~、大丈夫ですね。 眼鏡の条件外してもOKですよー。」

ガル:「え?本当に??(゜д゜)」

というわけで、約2時間の講習を受けて新しい免許を手渡されました(´▽`)ノ
おぉー!!新しい住所!! それと眼鏡の条件が無くなってる!!(´▽`)
そのまま南砂のタクシーセンターで乗務員証も更新して戻ってきました。

事故と違反はこれからも気を付けないと・・・(^-^;

運転免許更新」への2件のフィードバック

  1. がるひでやす

    首領さま>
    おぉ!首領さまも更新でしたか!(´▽`)
    私は月曜だったのでおじじ&子連れのママさんばかりでしたけど(^-^;
    眼鏡の条件が外れましたが、不安なので掛け続けますけどね(^-^;
    ドライブは毎日勤務がドライブなので(^-^;

    返信
  2. 首領(どん)

    私も6月8日に免許更新しました。
    大雨&受付終了15分前に行ったので、ガラガラでした。
    がる殿:
    眼鏡の条件が外れるなんて羨ましいですね!
    しかも 東京都民! 都会人やわー
    どんどんドライブしましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です