戦う!車のお医者さん


ほぼ2ヶ月放置ですんません・・・m(__)m
整備管理者になってから、さらに多忙な毎日になっています><

毎日出庫するタクシーの点検・整備を主にやっているわけですが、いかにタクシーが過酷な走行に耐えているかが良くわかります。
自家用車では考えられないほどのストップ・ゴーを繰り返し、何より毎日使うので壊れる部品もある程度把握していないとなりません。
おまけに運行管理の方と連携で業務をこなさないとならないわけですから、街の整備工場以上に頭を捻らないと会社を円滑に営みきれません。
そんな中でも私は「将来の修行」と思って必死に就労しております(´▽`;;)

ふと思ったのが、私がホームページを立ち上げたきっかけが「車の整備」だったんです。
当時車を所有していましたから、こんな整備をしましたー!みたいな紹介と観覧してくれた皆さんにひとつでも有益な情報であったなら幸い・・・と願い、「戦う!車のお医者さん」として純粋な気持ちで掲載していたのです。
今思うと、いちプライベーターを謳歌した私が今じゃ立派に会社の車の「ドクター」となっているわけです(^-^;

再び整備の仕事に戻れたのも、何かの因果があっての事なのでしょうか?
はたまた、車好きの間でよく言われる「身体にガソリンが流れる奴とオイルが流れる奴」って言葉の「オイルが流れる奴」に自分の性に合うのかも知れません。

しばらくは更新がまばらですが、生暖かく見守ってくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です