京商 ペガサスを買いました


数年前に「ラジコン関係」の記事を一つ書いただけで更新していませんでしたね(^-^;

ここでまた私の趣味の一つとして蘇ります!(´▽`)ノ

先日、友達の「おく」氏と某模型店を約20年ぶりに訪れ、これを買いました(´▽`)ノ

DSC_0035

京商 ペガサスです。
確かこの頃のRCブームに多大な影響を及ぼした、タミヤ ホーネットのライバル車種として登場したと思います。
京商で言う「エントリーモデル」ですね。

DSC_0037

ご覧のとおり、完全な未組み立て品です。 約25年は経ってます。
現存する物がオプティマやトマホークより圧倒的に少ないために、近年では珍車扱いされている車種のようです(^-^;

私はこの車で再度ラジコンを楽しもうと決意したので、このまま転売する気は全くありません。
むしろ某模型店で当時ラジコンとミニ四駆を通して過ごし、模型店のおじさん(マスター)が気さくに相談に乗ってくれて、それがすごく思い出に残っています。
おじさんは残念な事に20年以上前に他界されたそうです。今は奥さんと息子さんで維持しているようです。

なのでこのペガサスは、おじさんに対しての「恩返し」的な意味を込めて「大人のラジコン」として組み上げようと思っています。

情報が恐ろしく少ない車種ですが、「これが大人のいじり方!」満載な車に仕上げようと思います(´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です