月別アーカイブ: 2013年1月

京商 ペガサスを買いました

数年前に「ラジコン関係」の記事を一つ書いただけで更新していませんでしたね(^-^;

ここでまた私の趣味の一つとして蘇ります!(´▽`)ノ

先日、友達の「おく」氏と某模型店を約20年ぶりに訪れ、これを買いました(´▽`)ノ

DSC_0035

京商 ペガサスです。
確かこの頃のRCブームに多大な影響を及ぼした、タミヤ ホーネットのライバル車種として登場したと思います。
京商で言う「エントリーモデル」ですね。

DSC_0037

ご覧のとおり、完全な未組み立て品です。 約25年は経ってます。
現存する物がオプティマやトマホークより圧倒的に少ないために、近年では珍車扱いされている車種のようです(^-^;

私はこの車で再度ラジコンを楽しもうと決意したので、このまま転売する気は全くありません。
むしろ某模型店で当時ラジコンとミニ四駆を通して過ごし、模型店のおじさん(マスター)が気さくに相談に乗ってくれて、それがすごく思い出に残っています。
おじさんは残念な事に20年以上前に他界されたそうです。今は奥さんと息子さんで維持しているようです。

なのでこのペガサスは、おじさんに対しての「恩返し」的な意味を込めて「大人のラジコン」として組み上げようと思っています。

情報が恐ろしく少ない車種ですが、「これが大人のいじり方!」満載な車に仕上げようと思います(´▽`)ノ

10年掛かってLv50に

正月休みもそこそこに、慌しい日々が流れています(^-^;

先日、Lineageにてやっと・・・

10年も掛かってしまいましたが、Level 50に到達しました(´▽`)ノ

LinC0000

Lineageのパッケージ「日ノ本 スタンダードエディション Spec-B」の特典を使ったズルっこですけど(^-^;
最近になってリネも日本オリジナルのマップやイベントが行われていて、私なんて古狸ですが知識が付いていかず浦島太郎状態です(^-^;
リネで血盟の姫(ネットゲー共通で言う所のギルドマスター)をやっているので、今年は今まで休止や凍結が相次ぎましたが、頑張って没頭していく次第であります(´▽`)ノ

血盟のホームページもCGI再構築で復帰させました(´▽`)ノ
ttp://www29.atpages.jp/sasalalineage/
(ご覧の場合は、上記の先頭にhを付けてアクセスしてください。スパム防止です(^-^;)

いいさそれでも・・・

いいさそれでも・・・

君が私をコケにした事には変わりは無い。

いいさそれでも・・・

結局君は私を心の憂さ晴らしとしか思えなかったわけだ。

君の心底を知った以上、「絆」は割れて砕けて・・・二度と元には戻らない。
二度と帰る事の無い思い出すらも、私は凍り付かせよう。 思い出したくも無い!

いいさそれでも・・・

君が選んだ「道」だ。 今更私がどうこう言う筋合いは無い。

いいさそれでも・・・

私は君が涙ぐんでも、二度と振り向く事は無いだろう・・・。

君が選んだ「道」、これからも振り向かず歩け。
代償は計り知れないモノがあったとしても・・・。