ディオのセンタースタンド破損


またまた放置気味ですみません・・・m(__)m

先日、Dioで会社に通勤したら・・・駐輪場所でセンタースタンドが折れました(ノД`)
折れた勢いで私がDioの下敷きになって足を負傷しました・゚・(つД`)・゚・

あーあ、盗難未遂の次はセンタースタンドかよ・・・とちょっとへこみました・゚・(つД`)・゚・
そしてすがさず友達の「おく」氏に連絡すると・・・持っているそうなので譲ってもらいました(´▽`)ノ

diosr_sstand1

上記は折れたセンタースタンドです(^-^; 見事にポッキリ逝ってます(^-^;
DioSRも車齢23年のツワモノですから、ほぼ乗車の際に使っているこの部分が壊れても無理はありませんよね(^-^;

diosr_sstand2

んで・・・「おく」氏に譲ってもらったセンタースタンドです。
このセンタースタンド、おそらく前期のAF18のものと思われます。
証拠にキックスターターがセンタースタンドを解除した状態でも使えるのです(´▽`)
センタースタンドの軸となるシャフトも磨耗が少なかったので、小気味良くスタンドを掛けられます(´▽`)ノ

折角なので、くたびれたバッテリーをフルチャージし、冬用のキャブセッティングも同時に行いました。
無論各部のボルトの増し締めも怠らずにやりました。
慣らしついでに2~30Km走りましたが、軽快そのものです(´▽`)ノ

「Dioの再レストア計画」を立ててはいますが、もう少し頑張ってもらわないと・・・(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です