着々と準備をしています


またまた1ヶ月経ってしまいました(^-^;
こういう怠け癖を直さないとダメですなぁ(^-^;

154dd8ef.jpg

遥か昔に自作AT互換機を泣く泣く手放してから約3年、ようやく21代目PCを襲名する為に準備を進めています。
今手元にあるのは・・・

☆ Intel Core2Duo E8500 3GHz
☆ DDR2 PC-6400 2GB x2
☆ S-ATA 500GB HDD
☆ Fujitsu VL-19WM2 (19インチワイドディスプレイ)
☆ IBM 5576-B01 (106キーボード)
☆ Microsoft Optical Mouse

後はマザーボード、VGAカード、ケース、電源で一通り動作できる環境です。

tpX61-1

これまで私のメインPCとして現役のThinkPadですが、どうもデスクトップのような使い方をしているとあからさまなスペック不足を感じるようになってきました(ノД`)
ThinkPad Xシリーズ歴代の欠点と言うべき、ビデオカード(チップ)の性能が特にゲーム関係で追い付かなくなってきつつあり、ゲームありきでPCを使う私にとっては物足りなさを否めなくなってきました。

そんなこんなで結局自作機を作る羽目になってしまったので、細々とPCパーツをかき集めている最中です。
周りが驚くスペックには至りませんが、近日21代目PCを襲名致します(´▽`)ノ

PCを使い始めて早18年、古強者が作るPCはどういう塩梅になるのでしょうか?(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です