SoftBank 007SHに変えました


今月に入って色々と慌しく動き回っております(^-^;

sb932sh_1

先日「SoftBank 932SH」を買ってからしばらくは快調そのものでしたが、段々と通話電波が悪くなってきました(ノД`)
「程度中」の中古で買ったものなので、壊れたら新しい機種に変えようと思っていた矢先、秋葉原の某携帯ショップでいけないものを見てしまったのですΣ(゜Д゜;)

sb007sh-01

はい、「SoftBank 007SH」です。 「AQUOS PHONE THE HYBRID」の名前を名乗るスマートホンです。
新品同等品で15.8Kで購入しました(´▽`)ノ

au_IS03_1

私は以前「au IS03」を使っていましたが、これがどうにも使い辛くて挙句に「電話着信」でバグるという悲惨な経験をしましたから、しばらくはガラケーでいいや・・・と思っていたんです。
しかし、今現状でガラケーの新製品は目ぼしい機種が皆無に等しく、メーカーやキャリアは一斉に「スマートホン」を推しています。
そんな中、「ボタンが無い」操作性にも疑問を持つ・・・というより否定的である私が以前から気になっていたのが「ガラケー」のような出立ちで「スマートホン」という「変り種」な、「SoftBank 007SH」だったわけです。
ちょうど姉や姪っ子が相次いでスマートホンに機種変更していたので、私も持たないといけないかな?と思った矢先に秋葉原で売られていたものを購入しました。

 さて、買ったはいいのですがSoftBankのSIMカードはauと違い「ガラケーとスマホ間の使い回し」が出来ません。
なので慌ててSBショップに持ち込みで機種変更手続きしました(^-^;
「持ち込みですと、パケットし放題フラット for スマートホンしか契約できないんですよ」・・・といささか条件が付きましたが、以前の携帯電話とPocket Wifi含めての「割賦金全額支払い手続き」が済んでいるのであっさりとスマホ用SIMになって変更できました(´▽`)ノ
それはそうと、「今この機種、いきなり人気が出始めて在庫切れで入荷未定なんです。 お客様、よく新品を手に入れましたね?(^-^;」と店員さんが羨ましがっていました(^-^;

んで、家に帰ってからスマホ恒例の「省電力設定」でなるべく電池を使わないように設定して・・・と色々といじくり倒しました。
「SoftBank 007SH」の最大のウリである「テンキー操作」も最初は戸惑いましたが、ある程度コツを覚えると普通の携帯電話のように快適そのものです(´▽`)
まだ操作が慣れていない部分がありますが、面倒なら画面タッチで普通のスマートホンとしても動きますから「IS03」である程度知識&経験は積んでますのでそれはそれで良い事です(´▽`)

再びスマホユーザーになりましたが、あくまでも「携帯電話としての使用がメイン」なので、あまりアプリは入れませんが役立てていければと思ってます(´▽`)ノ

SoftBank 007SHに変えました」への2件のフィードバック

  1. ガルひでやす

    ヴァくん>
    そうです(´▽`)
    感触が無いボタンほど無気味な思いをするデバイスはありません(^-^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です