ThinkPad X40 を譲渡します


久々にX40のネタです。

3b27793a.jpg

ThinkPad X61に環境を全て移行してからあまり使わなくなったX40ですが、この度姪っ子に譲渡する事になりました。
何でも高校に入学して間もなくパソコン検定を受けるのだそうで・・・(^-^; しかも学校のPCがノートPCなんだそうです。
私としては姪っ子に叔父らしいことを殆どして来なかっただけに、この譲渡で叔父の「名誉挽回」といったところでしょうか?(^-^;

気になるのは、いくらノートPCといってもモバイル用途としての役割が強いX40は中~上級者向けです。
果たしてハードに至っては素人な姪っ子が使いこなせるのか?(^-^;
・・・しかし私はこう思ったのです。
PCの知識云々というより、新しいPCを買って検定の勉強をさせるのだったら、少し世代が古いけど多少荒く使っても壊れないしキーボードがしっかり作り込まれているThinkPadでやった方がいいのでは?と思ったんです。
私も元は「技術職」を渡り歩いただけに、拘る所は人一倍拘っています・・・頑固過ぎますが(^-^;
姪っ子はどう思うかは知りませんが、叔父の拘りを何年掛かっても構わないから「ああ、叔父さんはそうだったのね」と分かってくれるならそれに越した事は無いと思います^-^

只今X40はOSの入れ直しと各部メンテナンスをしております(´▽`)
譲渡までにキチンとセットアップをしておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です