ソメイヨシノの許へ -2012 遅咲きの花-


SBSH0007

えー、毎年恒例のお花見へ行ってきました(´▽`)ノ
場所は例年と変わらず、東京 駒込の染井霊園です。

someiyoshino-2012-02

今年は桜の開花が遅く、もし当初の開花宣言通り(3月30日)に咲いていたら一斉に散っていたかも知れません(^-^;
関東は2回ほど大風が吹いた日があったので(^-^;
運良く?遅咲きの花となりましたが、今日は天候も良く丁度満開の時期でした(´▽`)ノ

someiyoshino-2012-03

日曜日と天候の良さ、頃合が今日を逃すと散ってしまう恐れがある・・・そんな事が予想されたのか、例年より人が多かったですが上野公園や飛鳥山公園と比べるととても静かで存分に桜の咲き模様を堪能できました(´▽`)ノ
写真は932SHで撮りましたが、ピンボケ等せずにキチンと撮影できました。

someiyoshino-2012-04

今年はやっと災難続きの境遇から脱出できたので、気兼ねせず心ゆくまで堪能できました(´▽`)

伝統を守る染井の桜よ、来年も綺麗な花を見せておくれ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です