月別アーカイブ: 2012年2月

またまた近況を(^-^;

すんません、書こう書こうと思っていたら2月になってました(^-^;

★あんたは生息してるのか?

無論生息しております(^-^;
この頃「晩酌」なる大人の夜の嗜みを覚えてしまい、お腹が少し太ってきております(^-^;

★・・・で、仕事はどうなのよ?

可もなく不可もなく・・・という現状です。
ただやはり「水商売の28(にっぱち)」と揶揄される月なので、お客様少ないです・゚・(つД`)・゚・
それでも最小限に食い止めてみたものの、給料ダウンは避けられません(ノД`)
それでも贅沢をしなければ何とか乗り切れるので、今後挽回しようと意気込んでます(´▽`)

★秋葉原初のメイドカフェ襲撃!!

・・・え?私だからもう常連になってる店がわんさかある?・・・まてまて!!
卑しくも電気街の正統な「アキバ系宗家」をかたじけなく名乗る私が「(アニメ)オタクの聖地」と化した秋葉原に憂いを感じているほどです!
しかし、食わず嫌いではいられないのでお友達といってみたのですが・・・ああ、なるほどって感じでしたね。
もっとも「愛知・大須観音の電気街」にあるメイドカフェが「元祖」と思っていますから。

大須の老舗正統メイドカフェ M’s Melody

秋葉原のメイドを謳い文句にするカフェ店に告ぐ!
「萌え萌え重視のメイドチックな店」ではなく、「正統なメイドカフェ」を、1店でもいい、作ってくだされ・・・(ノД`)

★んで・・・他に収穫は?

「スペースインベーターの筐体型貯金箱」と「SanDiskの16GB 超小型USBメモリ」、「iNG のBluetooth
携帯レシーバー」等、結構収穫がありました(´▽`)ノ

★・・・何かこんな書き方、師匠に似てないか?

へい、もろパクリです(汗)
KIM殿、意義アリでしたら有敵陽氏と「サーロインすき焼き」食べながらが条件でお説教承ります(謎)

色々書きたい事あるんですが、今日はこれまで!m(__)m

携帯電話を修理しました #001

全く今年の冬は風が冷たくてかないませんね(^-^;

え~と、私が所有する携帯電話を現役復帰させるために修理しました(´▽`)ノ

SB923sh_1

SoftBankの923SHです。言わずと知れたAQUOSケータイの4代目にあたります。
携帯の割賦が結構高くて苦労しましたけど、何とか終わったのでネットワーク制限は解除になっています。
なぜコレを直すか?というと・・・

この大きさが一番使いやすい!!

まぁ3年も使えば愛着が沸いてくるのも人情です(^-^;
改めてauからSBにキャリア変更してついでに買った「PANTONE3 001SH」が使いづらくてしょうがないって事も一因です(^-^;

さて、肝心な修理箇所は・・・

SB923sh_2

ご覧の通り、クリアボタンが剥がれてしまったんですね(^-^;
普通なら3年経過しているので中古を買ってきて代用したいんですけど、この機種は人気があるらしくほとんど見かけません(ノД`)
見かけても結構外見がボロボロなやつばかりだし・・・(^-^;
そんなわけで、色々と解決策をネットで調べてみると・・・ああ!!ありましたよ!!解決策が!!

SB923sh_3

はい、923SHの展示用モックです(笑)
モバイルモックアップさんから2個購入しました(´▽`)ノ
どういうことかというと、このモックってやつは展示品であるので外観は実機と同じように作られています。
ということは、実機と同じ部品が使われているんですね。・・・ここまで書いたらおのずと答えは分かりますね?

SB923sh_4

・・・とまぁ完成写真です(汗)
実際キーシートをモックから移植したのですが、はがし方がめちゃくちゃ難しい!!・゚・(つД`)・゚・
しかもめちゃくちゃ薄いので剥がすのにえらい時間が掛かりました・゚・(つД`)・゚・ 
何箇所かボタンが破けてしまって失敗なのですが、実際の使用に差し障りないのでコレでOKとしました(^-^; 

まぁでも、自分の手にしっくり馴染む携帯電話がまた使えるようになったのでめでたしめでたしです(´▽`)ノ