月別アーカイブ: 2012年1月

Dioのオイルを取り寄せました

af25_diosr-1

え~、やりたい事はあるのにいつまでもぐずぐずしていられませんね(^-^;
先日、Dioの2ストオイルがそろそろ無くなる頃(注!オイルランプが故障中)なので、勤務途中に上野に立ち寄ってオイルを買おうとしたのですが・・・。

・・・ん?あれれ??
・・・店なくなってるぢゃん!!(゜д゜)

私が愛用する「広島高潤 KZフォーミュラ2」を、珍しく店頭販売していた貴重な店だったのに・゚・(つД`)・゚・
まぁ店が無くなってはしょうがないですね(^-^; それにしても「上野のバイク街」もどんどん寂れてきてますなぁ(ノД`)
仕方ないので久しぶりに「広島高潤」さんのサイトで取り寄せました(´▽`)ノ
実は会員IDとPASSを忘れていたので、え~とコレかな?と思って入力したら正解でした(^-^;
「KZ フォーミュラ2」の1Lを2個、「KZ Heat Cut」を1個を注文しました(´▽`)ノ

DSCF0091

取り寄せたら、以前の黒い縦ボトルから立派な缶になっていてちょっとびっくり(笑)
今年の東京の冬は例年より風が冷たいので、「KZ フォーミュラ2」だとカブリ気味になりますが、それを差し引いても良いオイルなので愛用しています(´▽`)
2スト用としては値段が高いオイルですが、変に純正オイルに添加剤を入れるより、長い目で見るとこちらの方が全然安いですからね。

あー、そういえばDioも乗りっ放しなのでそろそろ全点検しとかないと(^-^;
それよりもこの寒さ何とかならないかなー?(ノД`)

やりたいことはあるのに・・・

今日は体の具合が悪いため、家に居ます(^-^;

新年始まってもう下旬に差し掛かろうというのに、中々「頭のエンジン」が始動してくれません(^-^;
本来だったらやることはあるはずなのに、なんか宙ぶらりんな心境です・゚・(つД`)・゚・

よくよく考えると、今まであらゆる事を考え過ぎて疲れているのかな?

まぁ健康が第一です。私も現世でそろそろ壮年に差し掛かってきています(^-^;
今日は潔くねんごろして、明日からの仕事etcに備えましょうか(´▽`)ノ

私のGT-R論(その1)

・・・本来私は「車好き」なのに、車についての話題を全然書いていなかったりします(^-^;
というわけで、いち「GT-R信者」の私が個人的に思っている「GT-R」という車について、うんちくを垂れてみようと思います。

★第一世代「ハコスカGT-R★

先代「S54B型スカイライン」のDNAを受け継ぎ、日本のレース界で圧倒的な強さを知らしめて「GT-R=レースで勝つ為の車」として歴史に名を残す名車。
現在でもその名は広く知れ渡り、中古車市場でも高額な値段で取引されている。
4ドア(前期)と2ドア(後期)に分類されるこの車は、今見ても「これぞ漢(おとこ)の車」と惚れ惚れさせてくれます。
専門学校時代に4ドアGT-Rを間近に見た記憶があります。 先生の一人が所有してた車です。
「RRゴーストレプリカ」を製作してたある時期に先生が乗ってきて、先輩が「エンジン始動儀式」を実体験してS20エンジンの咆哮を生で聞いた覚えがあります。

「すごい・・・機械が勇ましい雄叫びを上げている・・・」

私はその時の咆哮を今でも覚えています。
遠くは「零式艦上戦闘機」をライセンス生産した「中島飛行機」のDNAが色濃く残る、これぞエンジンの傑作!と言わんばかりの威風堂々たるエンジン音でした。
今でも名が知れた旧車のミーティング等に必ず1台以上はいる車です。 S20の咆哮には毎度シビれますね・・・いち機械好きとして、車好きとして(´▽`)ノ

・・・今でもまれに「ハコスカ」は見ますが、S20搭載の「本物」であるかどうかは別として(大方L28かL28改3.1かも)キャブレターとデュアルマフラーの咆哮勇ましくかっとんで行く姿には、「ああ・・・スカイラインだ!戦う車だ!」とふつふつと胸が熱くなります(´▽`)ノ