Lenovo ThinkPad X61


約2年ぶりにノートPCを買い換えました(´▽`)ノ
Lenovo ThinkPad X61 です。

tpX61-1

約2年の間ThinkPad X40に頑張ってもらっていましたが、SSDも含めてそろそろ潮時かな?と思ったんですね。
んで、デスクトップPCも新たに作り直そうと思っていたのですがなかなか予算が折り合わず困っていました。
先日秋葉原を巡回した時に、中古のX6x系が結構手頃な価格になっていたので、以前から目を付けていたCore2Duo搭載のX6系を探した所、これならよさそうだ!と即決で購入してきました(´▽`)ノ

詳細
Lenovo ThinkPad X61 (7673-7AJ)

CPU Intel Core2Duo T7300 (2.0GHz 通常電圧版)
メモリ DDR2-533 3GB (2GB + 1GB)
HDD S-ATA 120GB

OSは消去されていたので、家に戻って早速Windows7 Ultimate (32Bit)をインストールしました。
しかし・・・数日使ってみたものの、Vista譲りのGUIの慣れもさることながら、特にゲーム時の画面の表示がどうにも馴染めず、思い切ってWindows XP にダウングレードしてしまいました(^-^;
ところがダウングレードする際にかなり手間がかかり、先日の日曜に何とか移行を完了させました(´▽`)ノ

しばらくはコレがメインPCなので、ぼちぼちやっていきますよ(´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です