くるまやラーメンのおつまみチャーシュー


すっかり秋真っ盛りの気候になって、朝と夜はちょっと寒い関東地方です(^-^;

「食の秋」とも言われるこの頃ですが、ちょっと前まで「くるまやラーメン」が家の近くにある事をいい事に、1週に1度以上必ず来店して注文するほどハマった料理があります。

それは・・・「おつまみチャーシュー」です!

チャーシューが山のように盛ったもやしの外側にトッピングされ、長ネギがアクセントとして盛られております。
薬味はおそらくトウバンジャンらしき辛味噌とにんにくです。
コレが単品で食べても凄く美味!!です(´▽`)ノ
もやしのシャキシャキした食感とチャーシューの軟らかさがマッチして、お酒のつまみには持ってこいの逸品であります(´▽`)ノ
私はコレと清酒を頼んで丁度1000円になる事をいい事に、最近は2週に一度は必ず来店して注文します(^-^;
お店の人も段々判ってきたらしく、「いつものですね?」と聞いてくるんですよ(^-^;・・・どれだけ注文したんだ?(^-^;
最近ではちょっと財政難なので、スーパーで売っているもやしを2~3袋買って、自分でバター等で炒めてつまみにしております(´▽`)
もやしは栄養もあるし、腹持ちもいいのでお勧めです(´▽`)ノ

この記事を書いている間も自作の「もやし炒め」で舌鼓を打ちながら一杯引っ掛けてます(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です