月別アーカイブ: 2011年5月

私がどう貴女を慰めても、届かないじれったい想い

君は泣いていた。
ネット世界の片隅で、しくしくしく・・・泣いていた。

私が君の泣いている姿を見たのは、偶然通りすがったチャットの部屋。

確かに君は泣いていた。
話し掛けて見ると、とても泣いていた様に見えない話し振り。
・・・そんな強がり、私にはするな。 ・・・私はすでに君を見たのだから・・・。

それでも私はこう思った。
泣いている君が笑顔になるなら・・・と。

やがて君は、私に会いたいと振ってきた。
私は躊躇わず、OKした。 ・・・とにかく笑顔が見て見たい・・・と。

君は少し遅れて、待ち合わせの場所に到着した。
・・・私の容姿に少し怯えている様な・・・初対面だった。

君と遊園地に行って、カラオケに行って、食事をした。
・・・うん、私には本心を明かしてくれないんだな・・・と悟った。

そして夜、別れた。
・・・その日以後、頻繁に送ってくれたメールも音沙汰ない。

やっぱりな。
私の純粋で優しい内面は、貴女には届かなかったんだろう。
届かないということは・・・結局私が気に入らなかった他ならない。

・・・そして月日は何事もなく過ぎ去っていくのだろう。
このじれったい想いを心の片隅に置いたまま・・・。

21代目 PC製作 考慮

154dd8ef.jpg
AT互換機を泣く泣く手放してから、約1年が過ぎ去りました。
復旧したThinkPad X40だけではPC環境も最早限界を感じ、ここに21代目のPC製作を私個人的な考慮を入れて書いてみます。

☆今度のAT互換機のテーマは?

ずばり、「動かざる事、山の如し」

ぶっ壊れずに2年、無改造・無増設で居られる事。
多少の増設等があっても、安価にそれが達成出来る事。

・・・家庭事情が復興に向けて大きく動き始めましたが、以前みたく気ままな事は許されない状況です・゚・(つД`)・゚・
しかしノートPC1台では、ガル家では最早役不足になりつつあります。
折を見てその時点での最良を弾き出した上で製作に取り掛かろうと思ってます。

☆んで、詳細は?

・・・今の所、デスクトップPCは作りたいと思って居ますが、スペック云々は今の所未定です(^-^;
今現在、Quad CPUや 64Bit がキーワードとなっていますが、ガル家ではこの必要性を見出せません(^-^;
なので、DualコアCPU とWindows7 32Bit版で用は足りると思っているのでコレが優先されると思います。

メモリは32Bitなので、必然的に3GBですね。

しかしメイン用途はゲームである事を考えると、VGAカードはミドル級以上を奢りたい所です。
静寂性を兼ね沿えるカードのチョイスは難しいと思いますが・・・まぁ何とか(^-^;
ただし、2枚・3枚は使用しませんので(^-^;

HDDは1TBは欲しいですね。
S-ATAでも前回のAT互換機で壊れる事無く活躍してくれたので、SAS程信頼性は無いにしても候補に入れます。

fb00f791

入力デバイスは、引き続き IBM 5576-B01 を使います。
ThinkPad のキーボードも素晴らしいですが、デスクトップで使うならコレです(´▽`)ノ
マウスは未定です(^-^; ・・・ネットゲームやっていると握力で良く壊すので(^-^;;;;

・・・いずれにしても、時間があるので考慮を煮詰めて製作します(´▽`)ノ

それでもやっぱりネットゲーム(ノД`)

先日、うちのPCの生き残り ThinkPad X40を復旧させたはいいのですが・・・。

肝心なネットゲームをインストール出来ない症状に悩まされていますぅ(ノД`)

うえええええええええええええええええええええええん(ノД`)
早くネットゲーム復活したいよ~~~~~~~~~~~~~~~~!!(ノД`)