私的熱中症対策


関東では梅雨が明けてからというもの、連日猛暑が続いています(^-^;
それ故に熱中症にかかる方が結構多いのですよね(汗)

え~、私個人ですが元々暑さに強くて猛暑でも扇風機だけで過ごせるある意味変態の領域に入る人間ですが、しっかりと対策はしていますよ?(^-^;

それは・・・

塩と水を朝に補充することです!

・・・ダレダ?そんなナメクジみたいなこと出来るか!とかキレた人は??

私は朝起きて、むぅ?こりゃ昼間は暑そうだな・・・と思ったときに、塩を一つまみ手にとってそのまま飲み込みます。
後は水(スポーツ飲料ではなく、普通の水道水)を飲みます。
これが無理なら、朝食とかに適量塩を振りかけて食べます。

いやいや、それだと塩分の取り過ぎが気になる・・・とかありますが、そんな事熱中症にかかってからじゃ遅いですよ?
水分が不足してると思ってスポーツ飲料等を飲む方がいますが、実際は体の塩分が汗で排出されて不足してることが多く、水分を取っても焼け石に水です。

たったこれだけでも全然違うから、騙されたと思ってお試しあれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です