月別アーカイブ: 2010年7月

私的熱中症対策

関東では梅雨が明けてからというもの、連日猛暑が続いています(^-^;
それ故に熱中症にかかる方が結構多いのですよね(汗)

え~、私個人ですが元々暑さに強くて猛暑でも扇風機だけで過ごせるある意味変態の領域に入る人間ですが、しっかりと対策はしていますよ?(^-^;

それは・・・

塩と水を朝に補充することです!

・・・ダレダ?そんなナメクジみたいなこと出来るか!とかキレた人は??

私は朝起きて、むぅ?こりゃ昼間は暑そうだな・・・と思ったときに、塩を一つまみ手にとってそのまま飲み込みます。
後は水(スポーツ飲料ではなく、普通の水道水)を飲みます。
これが無理なら、朝食とかに適量塩を振りかけて食べます。

いやいや、それだと塩分の取り過ぎが気になる・・・とかありますが、そんな事熱中症にかかってからじゃ遅いですよ?
水分が不足してると思ってスポーツ飲料等を飲む方がいますが、実際は体の塩分が汗で排出されて不足してることが多く、水分を取っても焼け石に水です。

たったこれだけでも全然違うから、騙されたと思ってお試しあれ!!

闘いの挽歌

・・・CAPCOMのゲームではありません(汗)

色々とあった半月ですが、新しい会社にも何とか馴染み、営収でも社内トップグループを保っており、今日はお休みです(´▽`)ノ

・・・ああ、そうか。分からないですね(^-^;
新しい会社(タクシー会社ですよ)では6乗務の1休を基本とする日勤を担当してます。
朝7時から夜7時までの12時間乗務を日曜以外でやってます。

約3ヶ月床屋に行ってなかったのでぼさぼさだった髪の毛も、今日切ってさっぱりしました(´▽`)ノ

このまま順調に失くした時間が取り戻せれば・・・(^-^;

カレー、辛ぇなぁ(汗)

カレーライス。
この食べ物が嫌いな人って聞いた事ないんですけど(^-^;

いまや好きな食べ物の代名詞的な存在であるカレーライスですが・・・

ガルさんは食べれません・゚・(つД`)・゚・

その理由は、去年患った十二指腸潰瘍が大きく影響しているのだと思います・゚・(つД`)・゚・

2週間にも及ぶ「絶食治療」を強行し、絶食後の後遺症に悩まされながらもようやっとまともな食べ物を食せるようになって、嬉しさの余りにカレーライスを食べたんです。

ところが・・・胃が燃えるような激痛が襲ったのです!!(´Д⊂ヽ

それ以来約3ヶ月、好きなはずのカレーライスが激痛再発を恐れる余りに食べれず、悔しい毎日を送っております(´Д⊂ヽ

うう・・・食べたいよおおおおおお(´Д⊂ヽ