ソメイヨシノの許へ -2010-


somei-2010-1

今年の東京はかなり異常気象気味な春を迎えましたね(^-^;
桜が咲いたのはいいとしても、連日寒い日が続いていました><
そんな中暖かい日に、まだ満開ではないのですが染井霊園でお花見をしてきました(´▽`)ノ

somei-2010-2

ここ数年来て思うのですが、真の意味で「癒し」を感じる桜です。
「ソメイヨシノ発祥の地」とされていますが、そんな事を驕る事無く静かに春を迎えて咲き誇る桜・・・という印象があります。

somei-2010-3

満開前でも十二分に綺麗な花を咲かせていました。
なぜか今年は見ながら涙が止まりませんでした・゚・(つД`)・゚・

染井の桜よ、また来年も綺麗な花を見せておくれ。

ソメイヨシノの許へ -2010-」への2件のフィードバック

  1. がる

    ヴァくん>
    霊園に入ると少し寒かったですが(^-^;
    綺麗な桜を鑑賞できてよかったですよ(´▽`)ノ

    返信
  2. アイヴァーン

    お,あったかい日に見に行けたのですね。いいですなぁ~。
    たまたま一日だけ暖かい(というか暑いくらい)だったみたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です