忘れない音楽#1 Bachelor Girl


物心ついた頃からかなり音楽も好きな私。
つい先ほど長年捜し求めて発見した曲があったので、コレを機にレビューでも書いてみようかと思います(´▽`)ノ

#1 Bachelor Girl

この曲は稲垣潤一さんが歌っている「バチェラーガール」の方が有名ではないでしょうか?
しかし原曲は大滝詠一さんが歌っていたようですね。

この曲、2つを聴き比べてみると明らかに大滝さんの眠くなるような(失礼)歌い方の方がしっくりくるんですね。
そして最後の歌詞「きっときっと忘れるさ・・・」の部分が物凄く意味深な終わり方をしているのが印象的です。

なぜこの曲が忘れられないか?と言うと、中学時代に校内放送で歌詞無しで流れていたのをずっと覚えていたんですよ。
最初に流れる曲が確か大滝詠一さんの「君は天然色」の歌詞無しでした・・・で、時々2曲目にコレが流れていたんですね。
どういう曲なんだろ?とず~~~~~~~~~~~~っと悩んでいた時に、稲垣潤一さんの「バチェラーガール」を聴いたんですよ。

うお?この曲は・・・(゜д゜)
・・・でもなんかテンポとか違う??・・・ってな感じで(^-^;
それから20年近く経って、ようやく原曲である「Bachelor Girl」を聴いたというわけです(´▽`)ノ

忘れもしない、私にとっての名曲です(´Д⊂ヽ(感涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です