20号機 襲名


11月にすでに完成していますが、とりあえず20代目AT互換機を襲名しました(´▽`)ノ

pc20-1.jpg

AT互換機 20号 「トゥエニーさん」

Mother Board :JETWAY HA-05GT (ATX)
CPU AMD Athlon64 X2 4000+ (2.1GHz)
Memory 2048MB (DDR-2 PC6400 1024MB x2)
VGACard GIGABYTE GV-NX86T256D
FDD TOMCAT 3-MODE FDD
HDD HITACHI HDT725032VLA360
CD/DVD Drive IO-DATA DVR-AN18GLV
Power Unit ENERMAX ELT500AWT

以前からの変更は、ケースがSOTEC製(笑)になった事とM/Bを入れ替えました。
変な事にM/B側で3.3Vが使えなくなってしまったので交換しました。
今現在、Windows7 Ultimeteで快適に動作しています(´▽`)ノ

いずれPhenom X4に入れ替えますが、しばらくはコレで使い続けます(´▽`)ノ

20号機 襲名」への4件のフィードバック

  1. がる

    ヴァくん>
    実はこのM/B、Socket AM3のCPUが搭載OKなんですよ(´▽`)
    メモリは価格流動が激しいので、DDR3の頃合を見てから総取替えになりますね。

    返信
  2. アイヴァーン

    メモリも増強したいところですが,今じゃDDR2の方がDDR3より割高だしPhenom Ⅱ X4にしたら,のちのちSocket AM3対応マザーにすればDDR3も使えますしね。
    悩ましいところですね。

    返信
  3. がる

    たけ>
    いやね、Dual Core CPUにしてから、実際の速さが実感できないんだよね(^-^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です