月別アーカイブ: 2009年11月

報われない・・・報われず・・・

再び私の心が凍り付こうとしている。

今までの事が「全て白紙」にされた時のような、怒り猛りかつ呆れ果てた感情。

再び私の心が凍り付こうとしている。

現世の悟りを極めたとはいえ、所詮人間である。
まだ心を凍り付かせるほどの余裕・・・この場合は「欲」であろうか。
「欲」がまだまだ、私を突き動かしているのだろう。

散々忍耐強く堪えて来たが、どうやらそれも限界に達しているらしい。
酒に酔って自らをコントロール不能に陥らせるのではない。
この世の全てを・・・概念全てを哀れむような悲しさが私の心の中を満たしてゆく。

再び私の心が凍り付こうとしている。
はっきり言って全てを投げ出したいが、それが出来ない境遇にいる自分と葛藤を繰り返し始めている。

答えはでるのだろうか。
さぁ分からないな。

報われない・・・
報われず・・・

また再び私の心が凍り付こうとしている・・・

この日をどんなに待ち侘びていただろうか?

つい先日、会社から「整備管理者」の任命を受けました。

思えば18年前、勉強嫌いだった私が専門学校を卒業して「自動車整備士」の国家資格を取りました。

18年前というと、丁度「バブル景気」の真っ只中。
私のような中卒の学歴しか持たない人でも、どんどん就職できた時代でした。
しかし待っていたのは「重労働」という重荷と「安月給」という苦しい現実。
夢を追いつつも、現実の苦しさにただただ、我慢に我慢を重ね、それでもなお苦しさに葛藤していたあの日。
そして5年経ったある日に、会社を辞職しました。

中略(ぉぃぉぃ)

そして・・・今の会社でやっと資格を生かせてもらえました(´▽`)ノ
まぁ当分の間は乗務員も兼任ですがね。

今まで以上に頑張らねば・・・と心の中で何年かぶりの英気を漲らせております(^-^;

Windows Vista導入~(^-^;

今日は体調を崩して会社を早退しました_| ̄|○
んで、休養&薬飲んで家でゆっくりPC関係のおさらいをしていました(^-^;

んで、・・・どういう風の吹き回しなんでしょうね・・・(^-^;
気付いたら、「Windiws Vista」を導入していました(^-^;

466c80c0.jpg

入れたのは「Windows Vista Ultimate」32Bit版ですね。

Windows7が販売されてからというもの、今の今までデスクトップPCでのVista運用をまともにやったことないんですよ(汗)
このままだと食わず嫌いになってしまうので、Win7を導入前に少しおさらいしておかないと・・・と思ったんですね(^-^;
使い心地は長年Windows XPをいじってきただけに、VistaのGUIに少し不満を感じながらも自分なりにカスタマイズして運用しております(´▽`)ノ

散々悪評を受けたOSですが、しばらく使っていこうと思います(^-^;