染井吉野の許へ


ff88e4d0.jpg

春の恒例、東京駒込の染井霊園へお花見にいってまいりました(´▽`)ノ
今年は開花宣言が早くてヒヤヒヤしましたが、だいぶ遅れて四月に満開になったので良かったです(笑)

f1bde1ad.jpg

東京には他にも上野や飛鳥山、井の頭公園等桜の名所はありますが、都会である事を忘れさせてくれる、静かに佇むこの染井の地が私は何より気に入ってます(´▽`)
滅多に自分からお酒を呑まない私が、缶ビール(エビスビール)を呑みながら風に吹かれて花びらが舞う中をしばし鑑賞しました。

someiyosino_5.jpg

・・・やはり良いですね(´▽`)
桜を見ると心が和みます。つくづく日本の民として生まれて良かったなぁと思います。
そしてこの美しい桜の下で眠る故人達が羨ましく思います。

染井の桜よ、来年も綺麗な花を見せておくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です