頼まれたPCを修理 その3


「頼まれたPC修理」の時間がやってまいりました(笑)
友達である「ルパンの孫」氏とまたまた久しぶりに会って、早速PC修理を依頼されました(´▽`)ノ
それにしても「ルパンの孫」氏のヨコ繋がりには脱帽です(^-^;

b838fa46.jpg

今日の患者さんはFujitsuの「FMV DeskPower」の一体型PCですね。
私が今までPC修理・メンテナンスでは始めての「Windows Vista」プリインストールモデルですね。
しかし古今のVista搭載PCの評判ですが、私個人でもあまり良い話を聞いていません(汗)
まぁMicrosoftのげいつさんも使い辛いと言うほどなので、「クソゲー」ならぬ「クソOS」な存在になっても無理はないかと・・・(^-^;

さて、酷評は置いておいて・・・早速配線をして起動・・・
見事に立ち上がりませんねぇ・・・(汗)
しからばBIOSの設定が狂っているのかな?と思い、BIOSを表示させると・・・なんとまぁ!!
パスワードをご丁寧に聞いてきますねぇ(汗)

「ルパンの孫」氏に聞くと、「お客さんが酔った状態で聞いたから俺も正確には覚えてない・・・」との事(汗)
正常に起動しない、BIOSもいじれない状態じゃいくら私でもお手上げです(^-^;

結局このPCは次回までお預けとなりました(笑)

この1台と「ルパンの孫」氏のPCをメンテナンスして帰還しました。

さぁ次はどこのメシ場だぁあああああああ(笑)

頼まれたPCを修理 その3」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です