セッティングを煮詰める


AF18Dioに「例のブツ」を搭載してから約100Kmの慣らしを行い、今日はちゃんとセッティングを取ろうと朝早くにホームセンターに行って材料を買いました。
何を目論んだかというと、エアクリーナーの吸入容量が不足している為、空気の取り入れ口を追加してやるのです。

0a28ad45.jpg

買ってきたのは水道のホースを延長する時に使うニップルです。
コレをどうしようかと言うと・・・。

1789fd8b.jpg

こんなもの作りました(笑)
水色のホースは以前に100円ショップで買ってきた物です(汗)

んで・・・コレを・・・

aircl_3.jpg

Dioのエアクリーナーに穴を開けて、コレを強力接着剤(瞬間接着剤ではなく)で固めて出来上がりです。

目論見は見事的中しましたヽ(´▽`)ノ
高回転まで綺麗にエンジンが回るようになり、ハーフスロットルでも変なカブリが無くなり実にゴキゲンになりましたヽ(´▽`)ノ
ただし再びフロントの接地感が加速中になくなります(汗)

当分この状態で乗ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です