月別アーカイブ: 2008年5月

彼女ができました!

マイミクのしゅがーさんのとこからバトンを貰いました(^-^;

私の恋愛感情って結構誤解されているらしいので、その一つの答えとして見てやってください。

※タイトルに
『警察に捕まりました』
『学校辞めます』
『転校します』
『結婚します』
『妊娠しました』
『別れました』
『彼氏(彼女)が出来ました』
のどれか一つを必ず書くこと!

見た人はコメントを残し自分もやること。
・・・とありますが、どうぞご自由に。

●告白する?
無論自分からアタックをかけます。
ただし玉砕した数、星の数・・・(T_T)

●ラブレターを貰った事は?
あります。
たった一度、中学の頃に。

●ラブレターをあげた事は?
ないです。

●芸能人に恋をした事は?
ない!

●キスした事は?
あります。ちゃんとしたディープもあれば、あっさりとしたものとか(^-^;

●人前でキスする事は平気?
 平気です。

●恋人と手をつないで歩く?
 歩くけど・・・これって恥ずかしい事なんですかね?(^-^;

●恋人とプリクラを撮ってどこかに貼る?
 貼りません。ってか一度もしたこと無いし(爆)

●話したことも無い人を好きになる?
なる時がありますね。
ネットでチャットしている時とかにその人の在りが大抵分かってしまいます。

●きよしが好き?
・・・ダレダソレ? 

●ひろしが好き?
ど根性ガエルの主人公か?

●年上が好き?
自分がよしと決めた人には歳は関係ないです。

●年下が好き?
上記参考(笑) 

●外見重視?
中身重視。

●嫉妬ぶかい?
嫉妬深いと見られますが、意外とあっさり切れますので(笑) 

●二股以上した?
したこと無いです。

●二股以上された?
さぁ・・・?

●好きでもない人と付き合ってた?
知らん、そんな事。 

●ファンクラブがあった?
さぁ・・・?

●バレンタインあげた?
あげん!

●バレンタイン貰った?
義理ならあるが、本命はないです(^-^;

●手作りマフラーを貰った?
貰った事無いです。

●ペアルック
した事無いです。

●恋人色に自分を染める?
逆ならあるかも(^-^;

●好きな人がいる?
 無論いますがなにか?

●惚れやすい?
惚れやすいです。

●いままで恋人10人以上?
居るわけないです。

●恋人の親と食事したことは?
無いです。

●貢ぎは?
無い!(笑)

●抱きしめ好き?
好きです。

●恋わ活力?
人生の「プロセス」です。

●最近結婚を意識?
していません。 余程の人が現れたらこの限りではないですが(笑)

●だめな人を好きになりやすい?
全く駄目はさすがにね・・・(^-^;

●温泉に行く?
ここ数年温泉に行ってないなぁ・・・(^-^;

●指輪をもらう?
貰ったこと無い(ry

●指輪をあげる?
ゾッコン惚れたらあげるなぁ(笑)

●恋人に結婚しようねと約束されたら?
します。

●親に別れさせられたら?
親がどう思おうが、惚れた相手を連れて逃げます(本気

●赤い糸信じてる?
信じません。 あったら苦労しないわ!(笑)

●最後に一言
自分は恋愛のれの字も知らない輩に成り下がったって事かな?(^-^;

シートベルト後席義務化

6月1日から道路交通法が改正されるのですが、その中でも騒がれているのが「後部座席のシートベルト着用義務化」ですね。

コレ、私個人的には賛成です。
極端な例えですが、「ジェットコースターに体を支える安全装置無しで乗れ!」って言われて乗れますか?
・・・それと同じ(かどうかは個々の判断)で、車に乗ったらまずベルト!は習慣付けたほうが良いですね。

ちなみに旅客車両(バス・タクシー)は免除されます。
コレは本当に助かります。
普通のお客さんならともかく、酔っ払いを乗せてベルト云々言ったらほぼ喧嘩になること請け合いですからね(汗)

いずれにしても高速道路から着用義務がスタートですが、一般道も合わせてやって欲しいものです。

伝説の兵器?

え~、久しぶりに先輩Fさんと秋葉原巡回しました(´▽`)ノ
「電気の街」成長期からず~っと秋葉原に顔を出す、電子工作の達人さまです(汗)

今日の巡回で私が買ったのはコレ!

bd5f16b6.jpg

・・・伝説のファミコン用ジョイスティック、「ファミリーキング」です。
あの高橋名人がスターフォースのやり込みで盛り上げた「ハドソンのジョイスティック」より前、初のファミコン用ジョイスティックとしてコレが市販されたんですね。

私は当然所持してました(笑) 実に23年ぶりの再会?です(笑)
このジョイスティックでスターフォースをやり込んだ少年の日が懐かしく思いましてねぇ(^-^;
某ジャンク屋で手にした瞬間、レジに猛ダッシュ(以下略

このジョイスティックは「操作性が恐ろしく悪い!」・・・この一語に真骨頂がありますね(汗)
実際私もテーブルにガムテープ巻き固定してやった覚えがありますから(汗)
友達がその横で涼しい顔して「アスキースティック」(←当時8800円(!!)した高級ジョイスティック)でプレイしてたのも思い出に残ってます(汗)

このジョイスティックを使用した感想と苦労を地で言えてこそ、真のファミコンゲーマーと言えましょう(爆)
コレは当分部屋のオプジェになる事だろうと思います(汗)