月別アーカイブ: 2008年4月

あの「アキバの露出系グラドル」逮捕された!

・・・ってな事なんですけど。

オマエ、アキバを侮辱してる!!

最近の秋葉原には訳が分からない連中多すぎです。
「アジアナンバー1の電気街」から「ヲタクの聖地」と変貌を見事に遂げていますね(汗)

私はここ数年「原付でも駐車違反を適用する」事が嫌で、あまり秋葉原には行かなくなりました(爆)
でもPCパーツを買う時とかはほとんど電車で向かっていますね。

昔の「某PCショップ(某集団)」がビラ配りしていた頃の、ピリッとした雰囲気を醸し出していた秋葉原が懐かしいです(合掌)

ヘルメットの再塗装

helmet_01.jpg

ヘルメットを再塗装しています(´▽`)ノ

ヘルメット詳細:ARAI Astro-R size:L

このヘルメットは私が18の頃に買ったんですが、何故かこれを被って事故を起こした事がありません。
ですが10余年経つとさすがに内部がヘタリ気味になってきます(^-^;
近日単車の免許を取ろうかと考えているので、私にとって縁起がいいこのヘルメットを修理することにしました。

バイク用品店に行って、ARAI純正のヘルメット修正部品を購入。これだけで20K近く使いました(爆)
塗装はホンダ車用のチャンピオンシップホワイトで塗装、乾燥待ちです。
後はウレタンクリアを塗って、コンパウンドでよ~~~く磨いて、シールド等をつけて完成です(´▽`)ノ

完成したらまた載せます(´▽`)ノ

リヤスポ加工 Ver2

af18dio_rwing.jpg

前回のリヤスポですが、取り付けたらあまりにも後に寄り過ぎました(汗)
みっちゃん氏にお願いして、リヤスポのフレーム部分を前にずらしてもらいました。

上は修正後のリヤスポです。
色が薄青メタリックなので少々浮いて見えます(汗)
詳細は左のAF18Dioのページからごらんくださいヽ(´▽`)ノ