携帯を簡易音楽プレイヤーとして使う


仕事で駅やホテル等で待機している時や、電車で移動中の時に何か聴いていようかな?と思って久しぶりに所持する携帯電話(SoftBank 912SH)をいじってみました。

MP3形式から携帯電話用の3GP形式に変換するツールが確かあったな・・・と思ってPCのファイルを探していると、突然HDDがクラッシュ!!(T_T)
・・・とはいってもUSB接続の10GBの方です。デスクトップ(320GB)だったら発狂しますよ(笑)

何とか一部のファイルはDVD-RAMにバックアップ取って置いたのですが、肝心な旧バージョンのiTunesがお亡くなりになったのが痛かったです(T_T)
新しいバージョンでm4a形式に変換して携帯(microSD)に転送しても「サポート外の(ry」と駄々をこねる始末(汗)

しょうがないので何かいいソフトないかな?とネットを検索すると・・・
あ、これよさげかも!と思って早速購入!
Sound Portal Player 公式サイト [http://soundportal.jp/]

詳細はサイトを見てもらうとして・・・
itunesを使っている方だったら操作も楽だし、携帯の形式に変換して転送できるのが○です。
面倒な設定もほとんどいらないし、私個人ではGoodです(^-^)/

懐かしの音楽をCDから取り入れて携帯で聴いております。

・・・ってか、早い所ホームページも作り直さないと・・・(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です