Dioのオイル交換


今日は私の愛車、スーパーDioのオイル交換をしました。
今までHONDA純正のGR2を入れていましたが、ネットや口コミ等で評判の「広島高潤」さんのオイルを入れてみました。
c1130bef.jpg

これです。 広島高潤 KZフォーミュラ2です。
ネット直販で2625円(1L)でしたので、奮発して2本購入。
本来ならGR2を使い切ってから入れようかと思いましたが、季節が寒くなってきたので暖かいうちにやってしまおうとやってしまいました(笑)

dio-oilchenge.jpg

オイルパックリを使ってオイルタンク下から直に抜いて、ホースを繋ぎ直してKZフォーミュラ2を投入しました。
このオイル、触ってみると思ったよりサラサラしてますね。色は薄いブラウン系の色です。

ついでにギヤオイルも交換しました。
dio-gearoil.jpg

・・・HONDAの50ccって何でギヤオイルのドレンが無いんでしょうね?
いつもサイドスタンド使って真横にして抜いているんですけど・・・(汗)
ギヤオイルは指定のHONDA ULTRA G1です。添加剤は混ぜていません(笑)

さて、オイル交換してから3~4Kmトロトロ走ってから普通に走り出すと・・・。
うん、吹け上がりが軽くなってる!それにアクセル開度に忠実なレスポンス!
さらにアイドリング時の振動が静かになってるし・・・これは良いですよ!!

今日は時間の都合で少ししか走っていないので、オイルのインプレはまた後日に書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です