K先生のノートPC


今日は会社のK先生のノートPCのセットアップに行きました。
先日秋葉原に出向いて購入しました。(私も同伴して(笑))

さて、品物は
pc16vjm.jpg

NEC Versa Pro VJ16M って機種ですね。Windows XP搭載モデルであります。
まず、この機体、A4ノートなのに持ったときの軽さが印象的でしたね~。
私の所有するLavie Mより大柄なのに軽いのはびっくり(^-^;

ってまぁインプレは置いといて・・・(^-^;
私が持参したUSB HDDでK先生が以前まで使用したFLORA270GXから作ったデータをバックアップして・・・。
移し変えて、プリンター等のドライバをインスコしてと・・・はい、終了!(笑)
K先生にExcelの手解きをしながらでも、大体2時間掛かりませんでした。
お礼にご飯ご馳走になったり、着ていないジャケット譲ってもらったりと至れり尽くせりだったので、逆に辟易しました(笑)

あと、FLORA 270GXは私が引き取って使用することになりました(^-^)/
flora230.jpg

早くもPCが3台、部屋に居座っています・・・あ、押入れのPC-98合わせると4台だ(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です