月別アーカイブ: 2007年9月

PCの師匠?

今じゃいちPCマニアな私だが、当然PC初心者だった時代がある。

師匠は4つ年下の背が高い子であった。当時疑問が出ると師匠に電話しまくったものである(苦笑)

あれから十数年、師匠は某学校の教員をやっている。

元気であればなによりである。

毎度おなじみの

ちり紙交換秋葉原巡回をしてきた。

二十歳あたりから巡回するようになって、かれこれ13年・・・秋葉原も変わったものである。

思えばPCの師匠と車で来ていた頃の秋葉原は、小さいPCショップが乱立し、某団体のショップが威勢良くビラを配っていた。

さらには怪しげなジャンク専門店もあったりと、今の別の意味での「オタクの聖地秋葉原」とは違う、もっとピリッと来るものがあった。

3時間ほど巡回して帰宅。

久しぶりに鋭気を養えたような気分である。