いつも文章が丁寧


PCを始めて間もなく、某草の根BBS・・・今で言うMixiのコミュニティかな?・・・にお世話になる。

私はそのBBSの趣旨を見極めようと、ざっと掲示板を見てみた。

主にゲーム関係の話題が花を咲かせているようなので、早速入会した。

まずは自己紹介を書くわけだが・・・「最初から馴れ馴れしい文は顰蹙をかう」のは世の常であるのは目に見えていた。

なのでここは丁寧に書いたほうが賢明かな?と思い、その通りに記載しましたさ。

返事を返す時も、相手が何歳だろうと敬語は絶対と思い、文章を書きましたよ。

・・・以後、OFF会で初対面したメンバーからは、凄く真面目で丁寧そうな人と好印象を頂いた。

やはり文章は人の心やあり方を忠実に描写するのだな・・・と、ネットの奥の深さを実感したのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です