自称が「私」


これはPCを始めた頃からの癖。

PCの師匠に「何かゲーム攻略でも書いて練習するといい」と言われて練習に励んでた。

しかし、自らの攻略感想を記載してた時、一人称を「僕」では何か存在が弱すぎるし、「俺」と言うほど大した人間ではない・・・と疑問を持った。

その時、遥か昔に両親が喧嘩した時の事を思い出した。

父親が柄に無く「だから私はだな・・・」という台詞を言ったのである。

傍で見ていた私は「お父さん、私って女の人みたい」と言ったら、両親が爆笑して喧嘩が収まったのである。

それが妙に頭から離れずにいるのだが、一人称を「私」とすることに差し障りが無いと考え、少なくてもPC・ネットでは「私」となった訳である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です